警備会社が作った携帯【GPS機能付き】位置特定0円って本当?!

離れて暮らしている両親が不安な方に大人気の警備会社が作った携帯をご紹介します。GPSでいつでも無料で位置特定できるだけでなく、転んだ際には警備会社が駆けつけてくれるサービスもあるんです。

病院に行き忘れる父に注意するのに便利なGPS携帯


父は70歳を過ぎてますが、今でも元気に外出します。
外出と言っても病院と散歩がメインです。

ですが、困ったことに病院の予約時間に遅れることが多いんですね。
元々のんびりした性格というのもありますし、
もしかしたら痴呆が始まっているのもあるかも知れません。

私もなるべく病院の予約時間には気を付けるようにしてるんですが、
時間に間に合うように注意しようとすると散歩に行ってしまっていて捕まらないということも。


このままだと病院から怒られちゃう!と思って導入したのが「GPS携帯」でした。
GPS携帯って本当に便利ですね。

特にALSOKが販売しているGPS携帯は位置を探すのにお金がかからないというのがいいですね。
普通のGPS携帯ですと1度検索するだけで数十円とはいえ、お金がかかるので
ためらうことも多く、そうしたことで使わなくなるんです。

GPS携帯を父に持たせるようになってからは、病院の予約時間に家にいないときには
居場所をチェックしてから電話で連絡することができます。

とっても便利なので、外出の多い高齢のご両親をお持ちの方は
検討してみるといいですよ。